50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

BB賞!とりました!

昨日は、ゴルフコンペでした。



お天気は良くて、最高のゴルフ日和だったけど、身体が暑さに慣れていないのが原因かどうか、前半9ホールの終わりころから疲れたなぁ・・・って感じ始めた。


結果はBB賞!初めての受賞!


って喜んでいる場合ではない!!!



参加者は50~60人だったかな・・・
受付だけしたあとは、自分の組のスタート時間になったら始まる。
前半9ホールのスコアのみで競うコンペでした。


後半9ホールも、前半と同じ感じ・・・


けど、ひとつだけよかったことは、後半のショート(パー3)で、150ヤードほどの上りのホール!
女性にはなかなかきびしいホールだよ・・・
届くクラブはドライバーしかなかったので、ドライバーショット!


真っすぐに飛んだぁ~
けど、グリーンはティショットした位置からは高いところにあるので、ボールの落ちどころがみえない。


グリーンに行ってみると・・・
ピンそば30センチくらいのところにボールがありました!
うれしかったなぁ


さすがに、これはバーディ取れました😘


よかったのはこれだけ(泣)



ブービー賞は、最下位から2番目!下から数えて2番目の順位だったってこと。
悲しいを超えて、笑える!


「ブービー(booby)」って、スマホ検索したら、英語の俗語で「ばか者」という意味なんだって。


最下位の人は、「BM賞」ブービーメーカー賞という。
ブービーを作り出した人っていう意味ですね。これは和製英語らしいので、海外では理解されないって(笑)


弱者にやさしい日本の文化であるとのこと!


日本人でよかった~~~!!!



しかしながら、もう最近スコアが低迷していて、練習してもだめ!練習しなくてもダメ!という かなしい状況😭



商品は、うれしいお品でしたよ。


このお肉、4段重ねなんですよ😊
生姜焼きにしていただきました!
残りは、小分けにして冷凍です。



まぁ、いいこともある。
めげずにガンバリマス😍👌