50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

しかたない孫のためだぁ

台風はそれほど影響がなく、昨日は
いや、昨日も朝から暑い1日。




孫たちは公園に行きたくてしかたがない・・・
そんなに公園って楽しいのか?




もう子どもココロを忘れた私は、公園なんて暑くていやだけど
孫のためならしかたない・・・




去年(?)あたらしくできた 市の公園。
以前は市営の屋外プールだった場所。取り壊して公園に。
遊具もあたらしくてときれいだ。




午前10時になったら、突如、噴水らしきところに水が噴き出してきた。
子どもたちが集まってきて水遊びを始めた。
子どもたちは、水着やTシャツなど濡れてもいいスタイル。
こういうの 水流施設というんだね。
(↓ネットから引用)

私たちは、この公園で水遊びができるのを知らなくて来てしまったので
なんの用意もしてこなかった・・・




けど、孫たちは水遊びしたいよね・・・




最初のころは
ママ「濡れないように気を付けてね、足だけピチャピチャしてきて~」
と言ってたのだけど・・・


もう下半身は、もうしっかり濡れてしまってる。
「もうずぶ濡れになっていいよ👍」
ママの許可がでた。




Tシャツ脱いで下着姿になって、
噴き出してる水の下で、髪の毛も・・・全身びしょ濡れ💦




1時間ほど遊んで、全身びっしょりになって
「もう寒くなった・・・」と。
濡れたまま、車に乗せて家へ。
家でシャワーを浴びてお着換え。





そして 家で、そうめんを食べることとなり、
上の孫(小1)は、おいしいと言い
下の孫(4歳)は、お腹空いてないから食べたくないと。
「食べさせてあげるから、おいで~」と誘うと、意外と食べた(笑)

(↑ネットから引用)




食べ終わって片付けも終わった とほっとしてたら、
上の孫が
「また、そうめん食べたい~」と。




え?うそでしょ?じょうだんでしょ?




何度も言うので、じょうだんではなさそうだ。




しかたない 孫のためだ・・・
また、お鍋出して、そうめん茹でた。




1把茹でてしまった私もバカだったが、
孫は その4分の1しか食べなかった。




残りの4分の3は、私の夕飯にするしかないわ(笑)
しかたない 孫のためだ・・・