50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

孫が大泣き 救急車で救われた

孫を数時間みてることとなって、
ママから離れるとき
「ママがいい!」と大泣きする4歳の孫。
大粒の涙を流している。
もうママは、時間がなくて仕事に行ってしまった。





「ママは仕事だからね。ばあばと遊びに行こう~」
と、車のチャイルドシートに無理やり乗せたけど、
ずっと泣いている。なだめてもすかしても泣き止まない😨





そのとき、グッドタイミングで 救急車が近づいてきた。
「あれ!救急車が〇〇ちゃんのこと連れに来たよ~」
「大変だ!どうしよう。」
と、おどかしているうちに、泣き止んだ(笑)




こんなことで効果があるなんて(笑)
いつもにこにこして可愛い孫で、あまり大泣きすることがなかったけど
やっぱり、まだたったの4歳だ( ;∀;)




ねーね(小1)は、クールな面持ちで
私と、妹のやりとりを見てる(笑)





どっちの姿にも、なんだか笑ってしまう。





近くの商業施設のゲームセンターに到着した。
4歳の孫は、すっかり機嫌が良くなった。
げんきんなものだ( ;∀;)




小さな子供向けのゲームが多くて
だいたいが100円のゲーム。たまに200円のものも。




私の財布に入っていた100円玉8枚を孫に預けて、
「これが無くなったら終わりだよ」と。




孫は、8枚の100円玉をポケット入れて、どのゲームで遊ぶか
二人で相談しながら遊んでいた。
モグラたたきや、アンパンマンのゲーム


ラムネがとれるクレーンゲームとか。




20分くらいすると、800円なんてすぐ無くなってしまった。
でも、もうそれ以上遊びたいとは言わなかった。
よかった👍




家に帰って、トランプをしたり、
途中で買ったアイスを食べたり。
ママが帰ってくるまで機嫌よく過ごすことができた!
よかった👍