50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

孫と市営プールへ

孫2人を連れて 屋内の市営プールへ。
それほど混んでなく、1時間半ほど十分に遊べた。

プ市営プールなので、

25mプールと、幼児プール(水深40センチ)、ジャグジー(お湯)があるのみ。
でも、安くて、時間潰せて
孫を遊ばせるのに、いいとこみ~つけた(^^)/




小1と4歳の孫は、水こわがりのため、
まずは、幼児プールでビート板を使って遊んだり、
ジャグジーで身体を温めたり。
それでも楽しく遊んだ。




私も少しは楽しみたいなあと思って
25mプールのウォーキングに孫を誘ってみた。
小1の孫は、「行く!」
4歳の孫は、「こわいからやだ!」
私、「ぎゅっと抱っこしてあげるから大丈夫だよ。」
もう、ほんとにこわがりなんだから( ;∀;)




最初は嫌がったけど、浮き具を付けて
プールの端をつかまりながら、
4歳の孫のほうは身体を支えてあげて、
25mプールにも慣れることができた。




少しずつ慣らしてあげることが大切だよね。
ま、すぐに、居心地がいい 幼児プールに戻ったけどね(^^)/




家に帰って、お昼ご飯食べて、お昼寝・・・したい
小1の孫は、お昼寝😅




4歳の孫が寝ないのよぉ・・・
私のほうが眠くて、「5分だけ寝せてぇ~💦」と言っても
寝せてもらえず。




でも、4歳の孫が私に絵本を読んでくれました(^^)/




さきほど(夜9時半頃)、ママからLINEがきた。
「〇〇(4歳の孫)が、まだ起きてるんだけど💦」って。




4歳の体力、どんだけ~~~