50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

9/1から始まる職業訓練の準備

職業訓練の準備と言っても、9/1の入校式当日に提出する書類の準備。
あと3日あるけど、準備しておかないと、なんとなく落ち着かなくて。




「誓約書」
  指示事項を守り、誠実に訓練を受けることを誓約する内容


「個人情報の取り扱いに関する同意書」
  個人情報を必要な範囲内で利用することに同意しますという内容


「通校届」
  訓練する場所までの通う方法や時間


「職業訓練生総合保険」
  訓練中の事故やけがの補償する保険(訓練生は必須)郵便局で事前加入
  保険料 3,100円


この歳にして初めて受ける職業訓練。
楽しみな反面、この古ぼけたアタマがついていけるか心配( ;∀;)
しかも、IT関係だし・・・どうなるか・・・
やるっきゃないね!