50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

ゴルフ仲間に感謝

昨日は、ゴルフ。
スコアは、100を切れなかったので、不満が残るぅ💦



(↓ 朝8時頃の スタート時点。まだどんより雲が。)


(↓ 午前11時頃。昼食のあとの後半スタート時)


さほど暑くなく、ゴルフ日和だった⛳
暑い日も嫌だけど、寒い日も嫌。
春は花粉症があるし。




たぶん、これからの 秋から冬の入口くらいの季節が、
私にとって、丁度いい季節。
だけど、この時期は、料金が高くなるんですよぉ。




ゴルフ仲間のAさんは、お安いプランを見つける天才!
お安いプランを見つけて、仲間をゴルフに誘ってくれる。
Aさん、本当にありがたい。




Aさんは、以前同じ職場にいた方で、それからの付き合い。
このAさんと知り合えたから、私はここまでゴルフを続けてこられたのだと思う。




仲間と楽しくまわるゴルフが好きだ。
ゴルフ場によっては、おひとりさま同士で参加して、
初めて会った人とプレーするという方法もあるけど、
人見知りの私は、そういうのは馴染めない。




気兼ねなくプレーできる仲間ができたことは、ありがたいことだ。
プレーしながらの会話も楽しんでいる😊





他になんの趣味もない私は、
ゴルフに出会わなければ、無味乾燥な人生だったろうなぁ
といつも思う。




ゴルフは、歳をとってもできるスポーツなので、
あと10年くらいはできるかな(笑)




ゴルフが続けられるように、
アタマもカラダも、老化しないように鍛えなくっちゃ😁