50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

ステキな2か月間が今日で終わり~

のんびり過ごした2か月間が、今日で終わり~
6月末で退職して、なんてステキな期間だっただろう♪




暑い暑いと言いながら
ファイナンシャルプランナーの資格とるための自力勉強をして
ハローワークに行って
失業手当を初めて受けることとなって
明日の9/1からは、手当を受けながらの職業訓練が始まる。




訓練は、朝9時30分から、夕方4時30分まで(記憶が確かなら)。
月曜から金曜の毎日、通うことになる。
再就職が決まらなければ、3か月間通うつもり。




それに、9月中旬には、ファイナンシャルプランナーの技能検定試験がある。
訓練よりも実は、こっちのほうがドキドキしてる(笑)




このブログを書き続けたことも成果のひとつ。
ほぼ毎日更新することができた。




ネタ探しや、わかりやすいような文章の書き方、
記憶を遡ってみたり、言葉の意味を調べたり。
読んでくれる方につたわるように書くことは、
結構、アタマをつかうものだ。





明日からもできるだけブログ続けようと思う。
これからももよろしくお願いします😊