50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

土曜日の過ごし方

土曜日は、孫とともに過ごすことが多くなった。
土曜日は、保育園や学童がお休みで
パパとママが仕事だから。




週1回孫に会えることは楽しみ~♪
そして、先週、一緒に行った市営プールが楽しかったらしく、
「また、プールに連れて行ってもらえる?
先週行ったとき、めちゃ楽しかったって!」
とママ(私の娘)から電話があった。




もちろん連れていってあげますよぉ~
時間潰しになるし、私の運動にもなるしね。




というわけで、昨日の土曜日も孫と一緒にプールへ!
水こわがりだった孫二人も、だんだんと、水に慣れてきた。




一番大きなプール(25mプール)では、まだ足が付かないのだけど
私のウォーキングにくっついて、浮いていられるようになった。
孫たちは、身体に浮具(発泡スチロールみたいな)を付けて。




幼児プールと、ジャグジー(温かい)と、25mプールに
交互に入って、楽しく遊べた😍




プールに行って一番大変なのは、
プールに終わったあと、シャワーを浴びさせたり、
着替えさせたり、水着を脱水機にかけたり。
自分も着替えなきゃだし!




トイレ行きたいとか、お腹空いて我慢できない(え?そんなに笑)とか、
帰りにアイス買って~とか。
孫二人の それぞれの要求に応えるのが大変💦(笑)






ま、そんなこんなで無事帰宅して
昼食のあと、小1の孫は宿題を。


4歳の孫はパズルを。


昼寝はしてくれなかった・・・させてくれなかった(笑)







おまけ写真・・・閲覧注意でお願いします💦
もう ハロウィン グッズの販売なんですね~
  ↓