50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

あっという間の1週間

おはようございます😊
もう、今日は金曜日。
職業訓練始まって7日目だ。




今週の月曜が始まった時は、1週間長いなぁと思ってたけど、
過ぎてみると、今日はもう金曜日だ( ;∀;)



充実していた1週間と思えばよいのかな(^_-)-☆
でも、昨夜は、なんだか疲れてしまって、
21時頃には寝てしまった💦😴



フルタイムで働いている方には、申し訳ない。
訓練ごときで、それも、パソコンに向かって座っているだけにも関わらず
疲れたなんて・・・




昨日は、講義の進み具合が早くて、
ノートに書いている間に、もう先に進んで
パソコン操作の順番がよくわからなくなってしまったりで
ちょっと慌てた💦




今までは、割と知っていた内容のパソコン操作だったんだけど、
昨日は、Excelの「マクロ」操作で、
私は初めてやったことだった。




「マクロ」・・・て、聞いたことはあるけど、
何のことやら?って感じだった。




「マクロ」って、Excelのよく行う計算や操作を、Excelに覚えさせて
ボタン一つで、その計算や操作をパッと行えるようにすること。
らしい・・・( ;∀;)
まぁ、いずれにして事務効率が上がるっ!ていうことになる!




やってみると、そんなにむずかしいことじゃないのだけど
しばらくすると忘れてしまいそうだ・・・😨




今日は、今まで学んだことをテストするって!
80点以上取らないと、追試験だって!




ドキドキするなぁ・・・(笑)