50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

今日はココロを整える日

なんか、すごいタイトルにしてしまった(笑)




今日と明日は、職業訓練はお休み。
今朝は少しゆっくり起きました。
でも、1週間分のお掃除が溜まってるし、お天気がまあまあ良いみたいので
お布団も干したい!



ってことで、朝から動いておりました( ;∀;)
今やっと、お昼前。




午後は少し勉強をしたいと思います。
明日、ファイナンシャルプランナー(FP)3級の試験なんです。




ちなみに、FP試験は、
平日に受けている公共職業訓練とは全く関係ない試験。
6月末くらいから、自分で通信講座を通じて勉強していたことで
その成果が明日試されるのであります"(-""-)"



これが、ココロを整えなきゃならない理由です(笑)




もう新しいことを覚えてもしかたないので、
テキストは敢えて開かず、過去問を解くだけにしたいと思います。




何度、記憶しようとしても覚えられない項目が多々あります。
そういう問題はもうあきらめて、
覚えていることだけは、間違えないように答えられるようにしよう!
文章を読み間違えて、点数を落とさないように。




選択式の解答で、6割以上正解すれば合格できるんだから
と、緊張しないで臨もうと思う(^_-)-☆




と言いつつ、試験なんて久しぶりだわ~~(^^♪