50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

まったりか?買い物か?

今日は、のんびりと過ごせる日。
何も用事がなくて、好きに過ごせる日!うれしい😘




朝、掃除洗濯を済ましてしまい、
コーヒー飲みながら、パソコン開いて、ブログを読み始めた。
ゆっくり読むことができるのは久しぶりだ。



(↓豆乳入りコーヒー)



土日などの休日は、
孫をみたり、母宅に行ったり、
そう、ゴルフに行ったりで
まったり過ごせる日がしばらく無かったんだ。





平日の朝は、出かけるための準備が整ったあと、
30~40分くらいの時間に
ブログを読んだり、書いたりしている。
朝はちょっとあわただしいよ。
夜は、パソコンを開く気にならないという感じ( ;∀;)






今日は、このまま家に引きこもるか?
買い物に行くか?
このまま、まったりしたい気持ちがあるんだけど、
買いたいもの?買わなきゃならないもの?があるんですぅ"(-""-)"





ゴルフシューズの底が剝がれそうなの。
先日のゴルフのときに初めて気づいて( ;∀;)




(↓汚いものをお見せしてすみません💦ここがぱっくり開いてしまうんです)

だいぶ年季が入っております( ;∀;)




「ゴルフシューズの寿命?」でネット検索してみたら
月4回(週1くらい)使用した場合、
2年くらい・・・らしい。




私は月2回ゴルフいってるとして、4年はもつ計算になる。
たぶん5年くらいは、使用しているんじゃないか?
記憶が定かでないのだけど・・・




ゴルフ行くと
1日1万歩以上は歩くし、
雨にさらされたり、坂や崖を上ったり下りたり・・・
傷むわけだよね。




買い替え時かなと思ってるのです。
さあ、買いに出かけるか?
家でまったり過ごすか??