50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

しょうとくたいしじゃない(笑)

一昨日(土曜)の夜は、母宅に泊まり。
2週間ぶりくらいのお泊りです。




母は、79歳。
ニュースを見ながら
「(亡くなった)アントニオ猪木さんと同じ年だねぇ」
との話に。




そう考えると
まぁ、母は元気なほうかなと思う。
医者通いはほとんどないし
ひとりで歩いて買い物行ったり、料理をしたり
ひとり暮らしを頑張っているかな。





母宅へ、孫2人(母にとってはひ孫)を連れていくと
とってもにぎやかになる💦




母(79歳)、孫(6歳)、孫(4歳)が
競うようにしゃべりだす。
3人みんなが、私に向かって
思い思いにしゃべりだすんです💦




孫二人は
「ねえねえ、ばあば、ばあば、聞いてる??」
「ねえねえ・・・」




母は、聞いているいないに
関係なく勝手にしゃべっている(笑)




「ちょっと、そんなにみんな一斉にしゃべらないでよぉ・・・」
「聖徳太子じゃないんだからっっっ」




孫「しょうとくたいし・・・?」




聖徳太子はね、10人の話を聞き分けて理解した・・・伝説・・・


私「あ、いやいやなんでもないよぉ」
説明するのがちょっと大変そうなので、話を逸らした( ;∀;)





土曜日は孫のおともり
その夜は母宅に泊まり。
昨日(日曜)の午後に、母宅から帰宅。
そして、買い物、掃除、洗濯・・・






自分がゆっくりできない土日だったな・・・
家族の役に立っているのかなと思えば、しあわせなのかな"(-""-)"





今日も元気に行ってきまーす!