50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

資格をとるぞぉ

一昨日、美容室に行ったら、可愛らしいお花が飾ってあったので、写真📷


私の通っている美容室は、隣の人との席が仕切られていて、
隣のひとがどんな人かよくわからず、話し声もよくは聞こえない。


新型コロナ対策で、改装したのです。すばらしい。


そして、マスクをしながらです。美容師さんと距離近いもんね。


でも、私の後ろの席(通路を挟んで背中合わせになってる席)のお客さんの
後ろ姿が、鏡をとおして、見える。
大声で笑ったりしゃべったりする方のようで、そっちのほうの声が気になった(笑)



新型コロナ対策で、雑誌が置かれてなくて、ちとさびしいけど、
タブレットが置いてあって、YouTubeなど自由に見ることができてありがたい。


タブレットは、お客様が代わるたびに消毒してくれているんだろうな👌





そして、夕方、美容室から帰宅したら、資格取得のための教材が届いた!
1週間くらい前にネットで登録して、待っていましたぁ~という気持ち😆


勉強熱が冷めないうちに、早く勉強スタートしたかったもので(笑)


今日から勉強スタート~~



「2級・3級FP技能士」でして、いわゆる「ファイナンシャル プランナー」。


通称、「FP(エフピー)」って言うらしい。ちょっとかっこいい👍


最近、お金のことや経済のこと・・・興味をもってきた。
それに、前々から、この資格が気になっていて。
いろいろ知りたいなぁと思い始めてきたのが、これを選んだ理由。




この資格で、近い将来、何か収入を得ることに役立ったらいいなとも考えている。


ただただ心配なのは、これから約2か月間、モチベーションを維持できるのかってこと!



まず、1か月後くらいに「3級FP技能検定」がある。
そして、さらに1か月後に「2級」がある。


今日の勉強は「タックスプランニング」
税金のお勉強。
前職での経験で、少しだけ予備知識があったので、まぁまぁ頭に入ってきた。
でも、検定まで記憶力維持できるかな(笑)


とりあえず、今はまだ、やる気満々です(笑)
が、実は、あとひとつ、資格を取ろうとしているものがある。


お金払っちゃったし、がんばるっきゃない!😵‍💫