50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

こたつを出して ~ITパスポートの過去問解いた~

だいぶ寒くなりました( ;∀;)
足元が寒くて、こたつを出しました。
ダイニングテーブルに、こたつ機能がついているタイプで、
ソファに座りながら、こたつで足元温められる。






午後は、足元ぽかぽかにして、資格試験の勉強!
「ITサポート」の過去問を解いてみた。

(↑ 「かんたん合格」?・・・簡単じゃないよ💦)




あちゃ・・・💦
わからない・・・
むずかしすぎる・・・



100問中 60%以上の正答 かつ
各分野の 30%以上の正答 で合格となります。




どこかの分野にかたよって60点以上では、不合格になるということ。
各分野とは?
ストラテジ(戦略)系
マネジメント系
テクノロジ系




このカタカナ見ただけでむずかしそうじゃない??




それに、本番試験では、
CBT方式(Computer  Based  Testing)と言って
コンピューターのモニターに出題され、
コンピューターのマウスとキーボードで回答する方法。





今日の過去問の点数は 59点。
なんと!合格ラインに1点たりない(笑)
答えがわからない問題は、あてずっぽうに答えての59点だよ。





試験まで、あと3週間くらい。
がんばるっきゃない!
(しかし不安・・・)