50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

給油ランプ点灯・・・

車のガソリンを入れなきゃ、入れなきゃって思いつつ
数日が経ってしまって、
ゴルフに出かける日曜の朝、
車の残りの走行可能距離が120キロと出てしまったんです。




「あぁ・・・失敗・・・やっちまった・・・給油忘れ・・・」




カーナビによると、ゴルフ場まで54キロ程度。
ゴルフ場までの行きは余裕で行けそう・・・
だけど、帰り道は、ガソリン補給しないと家にたどり着けないかも( ;∀;)





ところが、このゴルフ場が県境の山の近くのゴルフ場なので、
近くにガソリンスタンドがない・・・
ゴルフ場から10数キロくらい走った街なかにはガソリンスタンドがあるけど
日曜日に営業しているかも不安・・・
(そんな感じの山奥のゴルフ場でした💦)





帰りの運転中、(ガソリン切れしないか)ハラハラドキドキして、
ゴルフ場から10数キロ離れたガソリンスタンドに到着~
朝通ったときは営業してなかったのだけど、
帰り(午後3時頃)は営業していた・・・一安心😅

給油を済まして、無事に帰宅することができました😅
もし、GSやってなかったら、どうなってたんだろ・・・
あぁぁぁ・・・





しかし、ガソリン代
リッター当たり高かった




いつも、154円くらいで入れているのに
その山の近くのGSは、168円でした・・・
満タンは入れられなかった(笑)
同じ県内なのに、かなり違うなぁ~





給油を忘れて、遠くのゴルフ場に出かけてしまったという
ハラハラした日でした~"(-""-)"