50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

孫の創造力

今朝も松山選手の応援!早起き!


優勝はできなかった。 4位!
もう少しのところまではいったけれど、残念だった


けど、今日だけのスコアをみると、
2オーバーからスタートして、3アンダーで終わったので
5打スコアを伸ばしたことになる
他の選手は、そんなに伸ばしていないんじゃないかな。


テレビの解説によれば、かなり難易度が高いコースらしい。


松山選手、お疲れさまでした。
いつもいつも応援しています。




話は変わりますが、小学校1年生の孫の創造力が豊かになってきたように思う。


照れ屋さんでいつもモジモジしている可愛い孫。
1年生になったら、2歳下の妹にも、なんだかお姉さんぶり発揮してる。


そして、レゴブロックの遊びも、なんだかいつもと違う感じのものを作っている。


2階ぽいところに扉がある小さな部屋は、
「悪いことをした人が入る部屋」だと言う。


え?牢屋ってことなのかな。


その言葉は知らないのだろうけど、
悪いことをした人は鉄格子がある部屋に入れられてしまうことは知っているんだね。


蜘蛛の巣が張った井戸みたいな・・・
それも、そんなイメージからくるのかな(笑)


いつも楽しませてくれてありがとね😊