50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

ハロワへ・・・来月からどうなるか

昨日、職業訓練が休みで、1か月に1度
ハローワークに行かなければならない日でした。


お昼ごろ行くと、職業相談コーナーは15人待ち状態。
お昼の時間帯なので、相談員の方は交代でお昼休みを取っているのでしょう。
相談員がまばらにしかいない。




どう考えても1時間は待ちそうなので
ハローワーク近くのファストフード店にてハンバーガーを食べました。
ハンバーガー食べるなんて、何か月ぶりかな。





13時過ぎにハロワに戻ると、
グッドタイミング!次が私の番号でした!




相談員「今日は職業相談していきますか?」
私「今受けている訓練を最後まで受けることを優先したいので・・・」
相「わかりました。今日は終了でいいですよ。」




はやっ
ものの数分でした((+_+))
ハローワークを確かに訪問しましたという証明印をもらって
帰ってきました。





今月末で訓練が終わって、来月からどうしようかなと悩んでいます。
就職?
就職するにしても、パート勤務かな・・・




起業?
起業プランも、少し考えています・・・
上手くいくかどうか・・・




就職+起業もあるかな(^^♪





悩める季節です(笑)