50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

昨日は孫と1日中、外で遊んだ日

昨日は、孫と1日中外で遊んだ日でした(^^♪




まずは、私の母を連れて、スーパーで買い物。
普段、一人暮らしなので、一人ではむずかしい 重いたぐいの買い物です。




母も一緒に、孫と公園へ。
母から見たら、孫はひ孫です(当然ですが😅)




孫たちは、遊具で楽しくて仕方ないという感じで遊んでる😍
同じ服着て、髪型同じにして、双子ちゃんに見えます。
小1と4歳(年中児)です(^^)/

お天気がとても良くて、割と暖かで
母もベンチに座って、ひなたぼっこです。
スーパーで買ってきたパンで、ここで昼食(^^)/
(本当は家で食べようと思ったパンですが)





一部、とてもきれいに紅葉してました。
やっぱりココロ安らぎますね。



私「もう帰ろうよぉ~」と何度言ったことか(笑)
やっと、帰ることに同意してくれた孫たち(笑)





小高い山を登る感じで駐車場方向へ向かったが、
途中に、さらに山を登る階段があって、
孫二人は、その50段ほどの階段を上ったり下ったり。
仲良く手をつないで、微笑ましい😊



午後2時過ぎ家に着くと、
小1の孫が「マラソン大会の練習をしたい」と。
「ほんとの名前は、じきゅうそう大会って言うんだよ。」
そうだね、持久走大会だね(^^)/




しかし、まだ、がんばるんかい!?!?
仕方ないから、持久走大会をやるというグランドで練習です。
「ばあばも一緒に走って~」
「やだよぉ~💦」と言いつつも、少しだけ一緒に走ってみたら
「走るのちょっと気持ちいいかも」と思った私(^_-)-☆




そんなこんなで、家に再び戻ったのは午後3時半ころでした。




ママが仕事から帰ってくるまで、
おやつ食べて、
がんばりノートして
トランプして、お絵かきして過ごしました。