50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

金曜日の疲れ

金曜日になると、疲れが出てきます( ;∀;)
朝お弁当作る気力がなくなり(でもありあわせでつくったけど)
洗濯すること忘れて(気づいて慌ててスイッチ入れたけど)。




3か月の職業訓練も終わりに近付いてきて
早く終わってほしいという気持ちになってきた。




ITリテラシー
ITパスポートはなんとかなったけど。
今やってるVBA(visual basic for applications)は、
いわゆるExcelなどのアプリケーションを自動で動かすプログラミングです。



う~~~ん むずかしい。
やっぱりプログラミングには向いていないと思う。
パソコンのタイピングミスをいつもやってしまい
進みが遅れてしまいます。




入力に夢中になって
日本語と英語の切り替えを忘れ
英語を日本語入力してしまったり
その逆をやってしまったり。
スペルを間違ったりなんて、年じゅうです((+_+))




さらに命令文を覚えるのも大変です。
たくさん出てきます💦
考える間もなく、ひたすら、テキストどおり入力するのみです😨





金曜は、上手くいかない そんな毎日の疲れが溜まってくるようです。