50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

サッカー?世界?4年に1回? あ~~ね

4年に1回のワールドカップサッカー。




1週間くらい前か、母との会話
母「20日(日)からサッカーの試合が始まるんだよ。」と、なんとも曖昧な話。
私「ん?サッカーの試合?なんの?」
母「日本の試合は23日だから、楽しみ~」
全然私の問いに答えてない(笑)




私「?」
母「ほら、4年に1回の! 世界の大会だよぉ」
私「あ~、ワールドカップなの?」
母は、ワールドカップという言葉が出てこなかったらしい(笑)

え!そうなんだ。
マジで知らなかった私。
そういえば、予選とか、メンバー発表とか
ニュースはちらほらと記憶にはある。
このワールドカップのためだったのか(笑)




っていうくらい、ど素人の私。
でも、社会情勢的にみても、盛り上がっていない気がするのは、
私が興味を持っていないせいなのか?





ちなみに、母は、スポーツ観戦(byテレビ)が大好きで
プロ野球(メジャーリーグも)
サッカー、大相撲、バスケットボールなど
よく見てます。




特に、巨人(ジャイアンツ)のことを話し始めたら止まらなくなり
私はちんぷんかんぷんなので、
ふ~~んって、聞き流してますが((+_+))





とにもかくにも、
がんばれ!日本!
(初戦のドイツは強敵みたいですね( ;∀;))