50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

孫にからかわれたわぁ

昨日は、またいつものように孫と遊んだ土曜日です(^^♪
お天気は、雨が降り出しそうな空模様です。
私「どこ行きたい?」
孫二人「公園!」声をそろえて(笑)


いつも思うけど
どんだけ公園好きなんだよぉ~~"(-""-)"
いつも行く近くの公園なんだけど、よく飽きないなぁ。




駐車場に着いて、小雨がパラパラと。
でも少しすると止んで、青空が見えてきた!




お天気のせいか遊んでいる人は少なく
そのうち公園は、私たちの貸し切り状態となりました。




すべり台でねーね(小1)と楽しく遊んでいたと思ったら
妹ちゃん(4歳)が急に泣き出した。




「水でお尻がぬれた(泣)ママのとこ行くぅ((泣)」
すべり台が雨で濡れていたのか?
でもお尻を触っても衣類は濡れていない。




たぶんだけど、少しお漏らしをしてしまったのかな。
妹ちゃんは、そうは自分では言わない(認めない)。




私「(近くの)しまむらでパンツ買おう?」
妹ちゃん「やだぁ。ママのところ行く。」
ママのとこ行くの一点張りだ"(-""-)"




私「しまむらに、おもちゃ売ってるよ!見に行こうか?」
妹ちゃん「やだぁ、ママがいい(大泣)」




もうなだめてもすかしてもうダメらしい💦
ねーねもテンション下がってしまって、
もう帰ろうということになった。




そしてそして
鉄棒の前に来たら、鉄棒が大好きな妹ちゃん
急に元気になって、鉄棒で遊び出した(笑)
なんとまあ!😅




そんなこんなで、いつものテンションになったところで、
急に、妹ちゃん
「あ、おもちゃ!」と言い出した。
私がさっき「しまむらにおもちゃ売ってる」と言ったことを思い出したらしい。





私「は?」
私「さっき、しまむら行かないって言ったから、もう行けないな、、、」
ちょっと毅然として、そう言った後、すぐさま



妹ちゃん「どっきり〜!」
私「は?」
妹ちゃん「どっきり大成功!」だって!




4歳の子、そんなこと言うか?!
しまむら行こうなんてウソだぴょーーんって言う意味なのでしょう・・・
私、孫にだいぶからかわれたみたい(笑)




あんなにママがいいって大泣きしたくせに💦
もう全くぅ〜(笑)




ねーねは、疲れて昼寝したのに
妹ちゃんは昼寝せずに
ママが帰ってくるまでいい子でいることができました😊