50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

公共職業訓練は、明日で終わり

9月1日から受け始めたハローワークの公共職業訓練が
明日で終わりになります。
明日は修了式だけなので実質訓練は今日で終わり。




早すぎるぅ~~
3か月経ったとは思えない早さです( ;∀;)


ITリテラシーや、ITパスポート、そして最後にVBAを勉強して
何が身に付いた?




ITパスポートの資格試験に合格しました👍😊
VBAはExcelのプログラミング
プログラミングがむずかしいということがわかった😅
こっちは資格試験を受けるかどうか迷い中・・・




3か月の間にITに関する知識や技術は
少しだけ上達したと思う。
けど就職にどれだけ役立つかは、ビミョウ・・・




12月からはどうしよう・・・
起業したい思いもあったけれど、
今すぐとはいかないかな・・・




いろんな勉強をしたい思いもあるけど
まずは生活費のために働かなくっちゃ・・・




働くのもなんか憂鬱だ・・・(←やばっ)
ちょっとまだ答えは出ません💦




今日も元気に行ってきま~す(^^)/