50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

FP 「ライフプランニングと資金計画」の章

こんにちは!


今日も暑いですね!!
(↓ 午前11時ころの空模様 雲 わた菓子のよう)



午前中(午後よりは暑くないかなと思って)にウォーキング!
首に冷感タオル(正式名はよくわからないのですが)巻いて、
1時間弱 買い物がてら歩いてきた・・・汗汗汗



6月というのに、今からこんなに暑くて大丈夫か!😵‍💫



(↓ 綺麗❤️ どこかの会の方がお手入れしてくれてるのだろうな)



午後からは、やはりエアコンをつけないと、
勉強 はかどらないなぁ・・・
電気代も心配だよねぇ



でも  エアコン スイッチオン!



そして、「FPの資格取得」勉強
3冊目の「ライフプランニングと資金計画」



これは私がまさにイメージしていた「ファイナンシャルプランナー」のお仕事
って感じがする👌




1冊目2冊目は、所得税やら 相続税やら 贈与税やら の勉強で。
今は、もう既に ごちゃごちゃになっちゃっている(泣)



明日から、図書館に行ってみようかと思う。
そのほうが、はかどりそうだぁ!



たとえば、スタバ とか ファミレス とか
も勉強するのにいい場所かな。


先日、ファミレス行ったとき、
Wi-Fiやコンセントが使える ということがわかった。



そうだね!たまに環境を替えてやってみよう!



いつも読んでいただきありがとうございます。