50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

初めてバッグ買取店へ②

①の続きです。
買取店のスタッフさんとのビミョウな駆け引きってありますよね(笑)




(↓ 文章とは関係ないのですが、コロナ前に孫たちとグアム行ったとき)


お店の方に
「いい状態のバッグですね~」と言われました。
うんうん、自分でも、いい状態と思って持ってきたよぉ~




そして、買取希望の値段を聞かれたとき
「はじめてなので、よくわからないんですよ。」と
私答えましたが、ほんとにわからないんです( ;∀;)




ただし、心の中では、
10数年前に買ったものだし、高く望んで
5万円くらいで買い取ってくれれば儲けもんかな
程度には思ってました。




実は、ヴィトンのほかに、もうひとつバッグを持って行ったんですが
こちらは、ブランド品であってもナイロン製は高くは買い取れないと言われ
3000円でした。
こっちは、もう交渉の余地なしって雰囲気でした。





そして、スタッフさん、計算機をパタパタはたいて、金額提示です!
「バッグ2つで、合計40,000円でどうですか?」と。




でも、私、もうちょい!と思い
頑張ってみました(笑)



③へつづく・・・