50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

初めてバッグ買取店へ③

②の続きです。
バッグ2つで合計4万円でどうですか?って言われたんです。




1回目の金額提示で「はい。OK」とは言わない、
言えないよねぇ。
私、もう一押しがんばってみたわ(^^)/





私「実は、この手のお店、何軒か回ってみようと思ってるんです。」
店「もちろん、そういうお客さま多いですよ。」
私「買取金額は、この場で現金でもらえるのですか?」
店「はい、すぐ現金でお渡しできます。」
店「別の同業店では、すぐにお渡ししないところもあるようですが。」
私「すぐにもらえるなんてありがたいですね。」




あと、この買取店はフランチャイズではないので、
フランチャイズのところより高く買い取ることができるんですよ
というような、やりとり(駆け引きですかね)があって・・・




店「中古品販売の相場調べた結果と、バッグの状態がとてもいいので・・・」
店「がんばって、2つあわせて5万円でどうですか?」




お!私が心のなかで思ってた「5万円」😍
4万円が5万円になったのです!




私「もし、他の店まわって、結局再度こちらに来ても金額変わりませんか?」
店「それは~保証できませんねぇ!」と
そりゃそうだと思った( ;∀;)




もう、この金額、5万円でいい!
もしかして、もう少し粘ることもできたかもだけど、
初めてにしては上出来と思って
これで満足としよう!
自分へのクリスマスプレゼント(笑)

(↑マンションの1階のホールに飾ってありました😍)





おわり
最後まで読んでいただきありがとうございます😍