50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

そろそろ就活しなきゃ

12月から、家で過ごす毎日。
でも、家の中の掃除や、野暮用も含めて
なんやかんやとやることがあります。




地味に暮らせるくらいに収入があって、
こんなふうに毎日のんびり過ごせたらいいなぁ
って思ってます( ;∀;)




が、やはり働かないとなりませぬ"(-""-)"
収入がなければ、貯えが減っていくのみ・・・
困るぅ・・・




ひょんなことから、「LINEバイト」を
友達追加し、通勤圏内の職を見ていたら
官公庁系の短期バイト(パート)の求人を見つけ
応募登録してしまった!




してしまったという言いかたも変だけど
簡単に応募できてしまう仕組みが、とても不思議な感じ。




フツーは
ハローワークに出向いて、相談員さんと話して
働いてみたい企業があったら
会社側の意向を聞いて、面接オッケーだったら
履歴書を郵送してという
流れですよね。




そんな手間暇かけずに応募できてしまったけど
本当に応募になっているのか、半信半疑でいたら
今日、応募先の官公庁から電話がかかってきた。
「ちゃんと、応募になってたんだ」(笑)




でも、あちら側も
「応募していただけるということでよろしいんですよね?」
って、不思議な言いかたしてたよ😅





電話でいろいろとお話しした結果、
履歴書を当日持参のうえ、面接してもらえることになった。
面接結果はどうなることか!(^_-)-☆