50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

就活の件

ネットで応募した官公庁系の求人の
採用面接が今日あり、午後行ってまいりました(^^♪




短期間のアルバイトなので、
正社員の面接とは違って簡単なものでした。




履歴書持参のうえ行きましたが、
特段履歴書の内容については
質問されず。




聞かれたことは、採用となった場合、
「勤務は2月〇日から3月△日までだけどいいか?」とか
「勤務場所は、ここではなく〇〇会場になるがいいか?」とか
「〇〇会場の場合、駐車場がないが構わないか?(徒歩かコインパーキング)」などなど。




徒歩だと、速足で30分強かかる。(←まぁ、運動と思って歩いてもいいけど)
毎日コインパーキングに駐車するのは、あり得ん!




採用の可否は、2週間後に郵送で通知すると言われました。
2週間もかかる(年明けになる)なんて遅すぎるわ。
さすが官公庁と思いました( ;∀;)




1月からの採用と思っていたけど2月からと言われたし
ちょっとどうしようかなと考えてます。


別のところを探すかもしれない。
官公庁じゃないところ((+_+))