50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

リビングの模様替え

今年の年末は、掃除や棚の中の整理整頓を頑張っています👍
どうしてこんなにゴミを溜め込んでいたのかと
嘆きました(笑)




そのうち、リビングの模様替えがしたくなっちゃって
昨日、やっちゃいました。
そんな大がかりじゃないけど、一人でやるとなると結構大変((+_+))




まず、ダイニングテーブル
(↑ ほぼ食事しない、荷物置きのような「台」💦)
これを部屋の角にくっつけてみました。
これで堂々と荷物置き場になった(笑)
でも、かろうじて食事できる余地はあるっ( ;∀;)




そしてダイニングテーブルを動かしたことで
ソファの位置を今までよりも後ろに動かした。




テレビは、今まで壁に平行に置いてたけど、角へ移動。
観葉植物は、別の角に移動。



ソファに座った時に私から見える2つの角の位置に
テレビと観葉植物を置くことで、スッキリしたいい感じになった。
(と、自分では思う💦)




12月に入ってから、1日1掃除的に、
コツコツ少しずつやってきた。
まだまだ片づなきゃならなたい場所はあるけれど
今年は、まぁ頑張ったほう~😍