50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

やっぱりむずかしい コンビニプリント

以前も、ここのブログに書いたことあるんだけど
コンビニでの写真プリントの機械の操作がむずかしい。




文書類(主に就活用の履歴書類)の印刷は
家にプリンターが無いので、コンビニで印刷をする。
こちらは、USBに保存をして持っていくので
何度かやってるうちに、ササっと印刷できるようになった。


むずかしいのは、写真プリント。
私は、履歴書用の証明写真を印刷したいので、コンビニ行きました。




セブンイレブンでプリントする場合、アプリが二つある。
「かんたんネットプリント」
「マルチコピー」
違いがよくわからない。




「かんたんネットプリント」は、証明写真のプリントができないぽい。
このアプリに写真を取り込むところまではできたけど、
証明写真を選択する箇所がない・・・
あきらめた😭
(↑ 本当はできるのだったら、ごめんなさい)




タッチパネルの操作の時、
タッチしても次の画面に替わらなかったり、
間違って「終了」ボタン押してしまったり。
「終了」は、このページの終了なのか?全体の終了なのか?わからん。
いつもドキドキしながら操作してる私((+_+))




「マルチコピー」のほうは、
証明写真のプリントができるらしいことに
帰宅してから気づいた。




ファミリーマートの場合は、別のアプリ「PrintSmash」を
入れておく必要がある。
結局、ファミマで証明写真を印刷することができたのでよかったぁ。




ファミマのほうが、操作が簡単な気がしたなぁ。
アタマが古ぼけているせいなのか
また、今度プリントするとき操作を忘れて
ドキドキしながらやるんだろうなぁ(笑)