50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

思い出してしまった( ;∀;)

ひとつ前のブログで、スマホ紛失したこと書きましたが
その後の娘との会話です。



私「見つかってよかったよぉ~」
私「日本だから出てくるけど外国じゃ出てこないよね」
娘「そうだね・・・ていうか外国でも失くした人いるよねぇ」
私「・・・」




5年ほど前、娘と孫(当時1歳)の3人で
ハワイ旅行へ出かけたことがあるんですが、
私、ハワイに到着したその日にスマホ紛失したんです( ;∀;)


日本人ツアー客のサポートしてくれるブース
(この時はLOOK JTB)があるんです。
そこに立ち寄って、荷物を預かってもらって
近くのショッピングセンターに出かけたところ、
スマホが無いことに気づいたんです( ;∀;)




店内歩いた場所探したり、ブースからお店までの歩いた道のりを探しても
見つからず・・・
せっかくの楽しい旅行の始まりから、落ち込み
外国で失くしたらもう見つからないと思って
くら~い気分でした・・・




LOOKのブースで
警察に届けるなりの対処法を相談しようと戻りました。
そしてブースに着いた途端
そこのスタッフの方が
「あ!スマホ失くしませんでした?」って、いきなり言うんです。





「え?」なぜ知ってるのか、訳わからず・・・
「(ブース内の)トイレに置いてありましたよ!」って。
私のスマホの待ち受けが(一緒に行った)孫の顔だったので
すぐに、私(か娘の)スマホだとわかったらしいのです。




失くしたのが、ここ(日本人専用のブース)でよかった~という・・・
5年ほど前に、こんな事件があったんです。
こういう前科を何回か重ねています・・・




もう信じられない!
ぜひ、笑い飛ばしてやってください😅