50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

面接の結果はいかに?

昨日12日にA社の採用面接に行ってきました!
面接をしていただいたのは、「〇〇営業部△△室」の室長様と
△△室の若い社員の男性お二人でした。


応接室に通され、アクリルパーテーション越しに
テーブルのあちらとこちら側に座っての面接です。
若い社員さんは、パソコンで記録をとっていて
質問は室長様のほうからでした。




室長様からは
「応募していただきありがとうございます。」と始まり、
事業拡大のためサポートしてくれる事務員(パート)を募集している
パートから正社員になった方もいる
私が「ファイナンシャルプランナー3級」や
「ITパスポート」の資格を持っていることが心強いなど
終始丁寧にお話していただきました。




和やかな雰囲気で、雑談も含めて40分ほどの面接。
久しぶりにこんなジェントルマン的な男性とお話ししたな~
と思ってしまいました(笑)😍




最後に、私から
「実は、ほかの企業様にも応募書類を提出しています」とお伝えしたところ
「(応募される)ほとんどの方がそうですよね、大丈夫ですよ」
と言っていただき、ほっ😅




面接の感触は良かったけれど
他にも応募されてる方がいるらしいし
どうなることか、結果はいかに😘