50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

母の探しもの

母(80歳)のことです。

料理をしながら、独り言なのか?
いや、たぶん、居間にいる私に聞こえるように・・・
「ほたてが無い。おっかしいなぁ。さっき冷凍庫から出したのに」って。




そんなに広いキッチンではありませぬが、
一応、キッチンと居間の間には引き戸があり
寒いので閉めてありました。




しかたがないのでキッチンに足を運び、私も探す羽目に。
冷蔵庫の近くの棚に、ビニール袋が見えて
私「これはなに?」ほたてっぽい。
母「あれ、こんなところに(ほたて)あったわ」
お互い苦笑(笑)




少しすると、今度は、
母「あれ、お玉がない。小ぶりの使いやすいおたまがない、まったくぅ」と
自分に腹を立てている声だわ💦




母をいらいらさせると、こっちに八つ当たりがくるから
しかたがないので、またもやキッチンに足を運び一緒に探す。




が、私はあまり真剣に探す気はない。
だって、小ぶりのお玉が無ければ、中ぶりのお玉使えばいいやん~
結局、そのときは、その使いやすいと言う小ぶりお玉は見つからず。




料理が終わったころ、小ぶりお玉が定位置にあったと!
「まったくぅ」は、こっちなんですけど💦




私が母宅に行くと、張り切って料理してくれてありがたいです(^^♪
でも、あ~自分もこうやって歳とっていくんだなぁと。
今年、母は80歳になる( ;∀;)