50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

面接 第2弾

先日は、A社の採用面接がありましたが、
今日は、G社の採用面接でした。



先日のA社も、和やかな雰囲気の面接だったけど
今日のG社も、ほんとうに和やかな面接の時間でした。


「お足元の悪い中、お越しいただきありがとうございます。」て。
たしかに午前中は雨降りで午後は止んだけど、
また降り出しそうなお天気でした。
形式的でも、そんな挨拶は気持ちいいものですね。




そのあと、「自己紹介してください」って
急に言われてちょっと戸惑ったけど
前職や前々職のこと、退職した理由などをお話しさせてもらいました。




仕事の内容は
お客様相談室という部署で、
電話応対、来客応対、庶務のほか
お客様からくるメールの問い合わせなどへの返信
などと説明がありました。




併願している(他社にも応募している)ことをお伝えすると
「どこで働くか決断するのは、みなつさん自身ですよ。」と
おっしゃっていただきました。




雑談を含めて40分くらいで面接は終了。
終わると、さすがにほっとする😅




A社か?G社か?
あとは、連絡を待つのみ👍
さあ、どうなるか?