50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

腰痛 さらに痛めたっぽい

そうだなぁ・・・
1か月前くらい、おそらく12月末くらいから
ずーっと腰が痛いのです。




一番痛い時は
ベッドから起きるときや、座ってる状態から立ち上がるとき
痛みでまっすぐ伸ばすことができず
数分、腰が曲がったおばあちゃん状態です💦




整体に行ったり
家でストレッチをしたりして
ここ1週間くらい快方に向かっていました。
あれ、腰の痛みがないとこんなに体が軽いものかと(笑)




それが、今日掃除しているとき
腰がギクリ💦
いたたたぁ~~っ
また、痛めてしまったようです(´;ω;`)ウゥゥ




腰が痛い場合って、
動かしたほうがいいのか?
動かさないほうがいいのか?
よくわからん( ;∀;)




でも、ストレッチなんかも含めて
ゆっくりと無理しない範囲で
伸ばしたり、曲げたり、ねじったりしたほうが
いいような気がする。
私の場合はですけど。


(↑ ネットからお借りしました。)




今、ウォーキング行ってきました。
上の写真以外もいろいろやってます。
腰のストレッチがんばりますわ😊👍