50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

腰痛はだんだん良くなってきました

先月末ごろから、腰痛が増していましたが、
ストレッチを続けた結果、痛みが軽減してきましたぁ(^^♪



ずっと同じ姿勢でいると、その次の動作の時に痛みが走ります。
例えば、座っているときから立ち上がるとき。
今でも、少し痛みがありますが、
一時期の痛みからは解放されました(^_-)-☆




整体にも数回通いました。
でも整体してくれる はなちゃん(←たよれるはなちゃん)によれば
「数十分の整体より、毎日のストレッチが重要」と。



たしかに、ストレッチしたあとは、痛みが減るんです。
なので、毎日、朝と晩欠かさずやっています。




腰のストレッチで検索すると情報が出てきます。
YouTubeだと最もわかりやすいです(^_-)-☆
だいたい同じようなスタイルのストレッチ法が出てきます。




今朝も、ストレッチ終了~
今日もへこたれず、仕事行ってまいりま~す(^^)/