50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

整骨院に通う

とてもお天気が良いので
布団干しやお洗濯~
花粉時期は干せなかったので
何か月ぶりに布団干したやろかぁ・・・




家に居るより
外のほうがあたたかくて
適度な風があって
気持ちいい(^_-)-☆
今テラスにいる😍




読書していたら
眠気がおそってきたわぁ




4月末から悩ませられている腰痛
一時期よりは和らいだけど
まだ痛い。



一昨日から整骨院通っている。
保険がきくから
1回560円。
今週いっぱいくらいは
毎日通ってみようかと思う。




整骨院の先生の話によると
脊柱起立筋(背骨の両脇にある筋肉)や
大殿筋(お尻の筋肉)が
固くなって、縮んでいるとのこと。



固いと骨が正常に動かず
別の筋肉が引っ張られたりして
痛みを感じるらしい。
(今朝のNHKあさイチでもそんなこと言ってたなぁ)



マッサージして血流を良くして
柔らかくしていくのだとか。


自分で、以前から続けてるストレッチのことを
先生に話したら
ストレッチしてるから
それほどひどくならずに済んでるのかもしれない
と言ってくれた。



自慢じゃないけど(自慢だけど(笑))
ストレッチ3か月ほど毎日やってるんですよ~
面倒だなと思う夜も
がんばってやってます👍
継続は力なりと思いたい。