50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

人の生き死にって・・・

月に1~2回 整体に行っている。



「整体」って言うと、骨ボキボキするやつ?
っていう人がいるけれど、



いえいえ、普通のマッサージです😊





いつも私の整体をしてくれる女性  Hちゃん。
独立して、自宅にプライベートサロンを開いた。




独立してからも、続けて、Hちゃんの整体を受けている。




整体って、合う 合わない がある。
Hちゃんの整体は、私のツボを、いつも押さえてくれる!




ツボる箇所をわかってくれてる、そして ほどよく痛気持ちいい
・・・たまらん(笑)
整体終了時には、全身 脱力してしまう・・・




「起き上がれないよぉ~~~」
「これが、まさに 脱力タイムズ(←テレビ番組です) だね!」と笑う!






その Hちゃんのお父さまが 6月初旬にお亡くなりになったという。
今日、初めて聞いた・・・
入院しているという話も聞いていなかったし。




朝起きたら、亡くなっていたのだと・・・
心臓病は抱えていたけれど、
前日まで、普通どおりにしていたとのこと・・・




その朝、実家のお母さまからの電話で知った。
Hちゃん 数日前に会ったばかりなのにって。




お亡くなりになる数日前に、県外に住んでいる Hちゃんの兄弟姉妹全員が
偶然にも 実家に集まったらしい。




「お父さんが、自分の子どもたちみんなを呼び寄せたのかな」って、Hちゃん。




なんの心の準備もなく、逝かれてしまうのは、どんな気持ちなんだろう・・・




Hちゃんは、「親孝行十分できたから、後悔はない」って。
そう、お話ししてくれました。




いつも明るく前向きなHちゃん。
整体も 性格も とても素敵なHちゃん。




人の生き死にって、、、考えさせられる。
いつ、突拍子もない事故で?急病で?
いつ なにが 起きるか わからない・・・




悔いのない毎日を送りたい。
と、思った次第です。





(↓ 北海道 トマム にて。 スイスみたい~ 行ったことないけど、行ってみたい)