50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

5月の医療費

5月の医療費(通院費と薬代)
21,780円(自己負担分)でした。
今無職の私には、つらっ・・・




5月は
内科(高血圧の2か月に1度の通院)とその薬代
歯科(週に1度の虫歯治療) → とりあえず終了
整形外科(腰痛) → 終了


腰痛は、少しずつ良くなって
今は、ほとんど痛みが無くなりましたが
もう自己コントロールしながらやっていくしかないのでしょう。



歯科は、虫歯の治療が2か月かけて終わって
3か月後に定期健診予定。



内科と服薬は、もうこれはしようがない。
2か月に1度行くっきゃない"(-""-)"




私の母(80歳)は、医者通い無しです。
医者嫌いとは言え、スゴイことだ!
ちょい、うらやましくもあります(笑)