50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

ゴルフ&いただいたジャガイモ

今日は、ゴルフ⛳



お天気が良くてよかった~
ここ数日の天気だと、晴れたり、急に土砂降りになったりだけど
今日は、朝から、晴れて、暑くて🥵



スコアも、100切れた😍
前半 48  後半 49  計 97  



100切るとうれしい😊



それに、今日のゴルフはだいぶお安い金額だ!
祝日なのに 今日、6000円程度で1ラウンド回れた。




いつも一緒にプレーするAさんは、安いプランをみつける天才だ!
いつも、お安めのプランをみつけて、みんなを誘ってくれるAさん!
いつもありがとう😘




今日、このゴルフメンバーのTさんから、自宅でできた じゃがいもをいただいた。
メイクイーンと男爵 だそう。😊




買い物袋の1袋分のなかに、大きい玉や小さい玉が入ってる。
そうだなぁ・・・直径3センチくらいかな・・・小玉のじゃかいもを集めて
ゴシゴシ洗って、皮をむかずに、冷蔵庫にあった在り合わせで
甘辛く煮てみた。



煮物が上手ではないけど(料理自体が不得手・・・)、
まぁまぁ食べられる味になった(笑)
Tさんが丹精込めて育てた じゃがいもだもの。
美味しいはずだ!



昨日、母からもらった ゴーヤのきんぴら や 
炊き込みご飯(写真を撮っておけばよかったな)などなどと、
今日は早めの夕飯でした。



いつも一緒にゴルフをプレーすることが多い
Aさん、Tさん、Kさんに、北海道旅行のお土産を。
みんな、ゴルフ好き お酒好きのメンバーです(笑)