50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

ちょっぴり 贅沢

市内にある百貨店(田舎にあるたぶん高級デパート)に行ってみた。




毎月積み立て(口座引落)をして、1年に1回 その積立金が
少額のプレミアが付いて戻ってくる。
そして、その百貨店で使えるお買い物カードに、
その金額がチャージされる仕組みだ。



以前は、紙の商品券として、交換されてたけど、
去年くらいから、同額のお買い物カードになった。



お買い物カードのほうが、お財布に常に入れておけるし 使いやすい。
替わって、よかった。
商品券 → カード式 になったことで、
わざわざ、商品券への交換のために百貨店に足を運ばなくてもよくなった。




でも、今後も積立を継続すると 景品をいただけるというので、
今日出かけてみたのだ。




景品って、何かと思えば(あまり期待はしていなかったけど)
その期待どおりの、「取っ手付きポリ袋」でした😒



いわゆる レジ袋というか、ゴミ袋というか・・・(笑)




まあ、有効活用させていただくこととしよう!






そのチャージされたお買い物カードを使って、
お総菜コーナーでの 夕飯のお買い物。



どれも美味しそう。量り売りだ。
100グラムで 500円前後のものが多い。

いかとセロリのサラダ ニンジンのサラダ ワタリガニの何とか・・・
きちんと保冷材も入れてくれる。
さすが、百貨店だ😊




なるべく、食事は、シンプルかつ経済的 をモットーとしているので、
自宅で こんな美味しそうなものは久しぶりだわ。




買い物カードにチャージされたお金。
ちょっとかっこつけた洋服で行かなきゃならない会社勤めはしなくなったから、
自分の洋服代ほぼ使わないし、
孫へのプレゼントを買うくらいかなぁ。





こうやって、たまの プチ贅沢な夕飯に消えていくのか?!(笑)