50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

ゴルフ打ちっぱなし 240球

今日、友人とゴルフ練習場へ⛳
いわゆる、ゴルフ打ちっぱなしでーす。



そこは、初めて行った練習場なんだけど、
1かごに、ゴルフボールが240球入っていて、
1かご 1,400円というお値段。なんとお得な!
(あ~、240個のボールがかごに入っている感じをお伝えしたかった。写真忘れ💦)




かごに、240個のボールが入ってるって、初めて持ったけど、結構重い(笑)
そのかごを練習する打席に 自分で持っていく。




私は、アイアンが下手なので、7番アイアンを主に練習。
(ゴルフやったことない方には、なんのこっちゃですみません)
7番アイアンは、私にとってよく使うクラブなのに、へたくそって致命的😵‍💫




240球のボールを、打ち終わるまで、約3時間。
がんばりました。なかなか240球も打つ機会はない(笑)




今日は、雷が鳴ったり、猛烈な雨が降ったりが、交互にやってきた。
雷ゴロゴロ⚡ 休憩  練習⛳ 汗びっしょり💦 休憩  水分補給🍹
また 雷ゴロゴロ⚡・・・




( ↓ 雷ゴロゴロ遠くでなってるけど、雨はふっていないとき)


50ヤード、100ヤード などの表示を目標に
そのヤードに合ったクラブ(長さが違うクラブが何種類かあるので)で、打つ。



それがなかなか、狙ったところに飛ばないのですよ・・・





練習している人は まばらで
平日の午後、おしゃべりも楽しみながら、ゆっくりとした時間を過ごした。




↑ その友人からいただいた。
夏のごあいさつに ってなぜかくれる。




私、な~んにもしてないのに。
逆に、私がお世話になってるのに。




「そーゆーの やめてぇ~」と言いつつ
結局、いただいてしまう。
いつもありがとうございます😘