50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

一歩も家を出ず

今日の午前中は、ウォーキングに行くタイミングを逃した・・・
あれ、なんでだっけ?



そっか、孫の もしやコロナ?騒ぎ だったんだ。
一安心して、ブログ書いて・・・




そうそう!溜まった書類の整理してたんだっけ。
(すぐには捨てられなくて、溜まってしまういろんな紙類ありますよね・・・)



で、、、お昼近くになってしまって。





家で、昼食を済ませた後は、
「ベビーシッター」資格取得勉強のテキスト読み。
大事そうな箇所には、赤線引いたりして👍




(↓ 挿し絵がかわいい )





子どものうちに身に付けなくちゃいけない生活習慣は
・食事
・排泄
・睡眠
・着脱
・清潔
5つだそうです。




これ、テストに出そう!と思って、赤字で下の「MEMO」に書き出しといた。
別冊の問題集を解いてみたら、あった!
ヤマ勘 的中(笑)




身近な大人が「先生」だから、見本をみせることがまず大切だって!
だよね~😅





そんなこんなで、過ごしていたら
次第に空模様があやしくなってきた・・・
昨日の午後と同じような モーレツな雨☔
雷様もゴロゴロ⚡




なんだか今日は捗らない(っていつもか)
お腹空いてきた(笑)