50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

今、雷鳴ってます

今(と言っても)、10分くらい前だけど、大きな雷が!
ドス~~~ン!!!
そして、30秒くらい停電になった。



この30秒くらいの停電て、何故起きて、何故すぐ回復するの?
きっと、昔とは違って、いいシステムに改善されているのだろう。



私の子どものころ、雷が鳴ると
長い時間停電して、怖かった記憶があるなぁ。
大人になってからは、長い時間の停電はないね。
あの 計画停電のとき以外は・・・




30秒くらい停電になると、
うちの給湯スイッチの、時間設定が「0:00」に戻ってしまって
設定しなおす必要がある。
ちょっと面倒だ。



雷は遠くなったようだ。
雨もざあざあ降りの音がしてたけど、もう雨はやんだかな。



明日は、ワクチン接種4回目だ。
ちょっと憂鬱。
絶対熱出るっしょ( ;∀;)




おやすみなさい。。。