50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

4回目のワクチン接種行ってきました。

今朝の体調は
血圧  119  69



体温  36.5℃


予診票を記入。


すこぶる元気です。




家から徒歩5分程度の、古くからある〇〇内科医院へ。
先生(医師)は60代と、思われる紳士的な先生。
看護師さんは3人くらい、事務の方2人くらいという地域によくある小さな医院。



10時~10時30分の予約で、10時5分くらいに着いたら
お年寄り15人くらい待合室にいる。




30分くらいは待ちそうだなぁ。
ほとんどの皆さん、新型コロナのワクチン接種の方みたいだけど
診察の方もいて、交互に診察に呼ばれていくようだ。





思ったとおり30分くらいで呼ばれて、簡単な診察を受けて
そのまま先生(医師)が、「はい、左でいいですか?右のほう向いて~」と
左腕に注射~ちくり。




一瞬、「痛っ」と思うけど、
気分の変化はない。




別室で10分程度休み、
看護師さんがパルスオキシメーターを指先に当てたあと
「気分は大丈夫ですか?お帰りなっていいですよ~」



無事に帰宅してきました。





家でのお昼ごはんを食べて
体調悪くはなかったのだけど、念のため体温計ってみたら 37.1℃





あれ?もう副反応?




エアコン入れてなかったけど、無理せずスイッチオンしました。
気温29.4℃ になってました。もしかして暑さのせい?(笑)