50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

なぜか、やる気スイッチ! 資格取得の勉強

今日の午前中は、美容室で、1か月に1度のヘアカラーに。
いわゆる白髪染めだ。
生え際とか分け目の白髪が気になって根元だけ染めている。




午後は、お昼ご飯食べて、だ~らだ~らしちゃった。
資格取得の勉強はやる気が起きない。
先週から、ワクチン接種による体調不良とか、なんやかんや理由を付けては
勉強をサボっている💦




でも、本当は 心の中では焦ってるんだよぉ・・・😭





午後2時過ぎころになって、なぜだか?急にやる気スイッチが入って(笑)
ベビーシッターの資格取得勉強を始めることとなった。
結果 テキスト1を読み終えた!
(テキスト3冊あるうちの 1/3は終了した😊)





やる気スイッチが 何故だか継続していたため(笑)
続いて、ファイナンシャルプランナー(FP)の勉強を始めることとした👍
テキスト勉強は終わっているので、試験対策の勉強だぁ~




(↑)
この「問題演習」を解きながら、ここは試験によく出るんだけど、なかなか
私のアタマに入っていかない不得手問題をノートに書き出してみた。



恥ずかしながら、そのノートだ( ;∀;)
(↓勉強した成果・・・恥ずかしい💦)



ノートに書くと、うろ覚えだったところが、記憶に残る気がする。
(古ぼけた私のアタマの記憶力の低下に勝てるだろうか・・・)





FPの検定試験が、約1か月後なので、1か月かけて
古ぼけた私のアタマにたたきこんでいく・・・予定・・・( *´艸`)





夕方6時頃、勉強は終了!
まだ明るかったし、雨も降りそうではなかった
(予報では午後は雨予報だったけど)ので、散歩に行ってきた。
近くの公園で 疲れたアタマを癒してきた(笑)





なぜ、やる気スイッチが入ったのか?
エアコンつけて、何もせず ぼんやりしてる自分に急に腹立たしくなった(笑)
無駄に光熱費使ってる的な・・・ね。
私って変な人!?(笑) そう思う私。