50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

ふたご?

今日、土曜日、孫をみてることになった。
ここ1か月くらい、孫をみてるときは
市営プールに行くことがお決まりになってきた。



今日ももちろん市営プールにに行ってきた(^^♪
午後は雨もあがって、明るくなってきた。




プールに行き始めた1か月ほど前は、
水が怖くて、足がつかないプールには入れなかったのに
今は、プールの端につかまりながら
1人でつたって移動できるようになった。




「ばあばは、離れたところに行ってて。一人で行けるから」
耳を疑うような 頼もしい言葉だ(笑)



それと、ちょっと浅くなってる場所で
「ここ足が付くようになったよ!成長したでしょ!?」
と4歳の子が言うと、思わず笑ってしまうわ(笑)




少しずつ進歩して
いつかは泳げるようになるといいね(^_-)-☆





ところで、孫二人。6歳と4歳。
よく「双子?」と言われる。



背はある程度違うんだけど、
似た顔して、同じ髪の毛の長さ、同じヘアスタイルで
たいてい いつも同じ洋服を着ている。




パッと見、双子に見えてしまうのだろう。
今日も、プールの受付のスタッフさんに
「双子?」
「2歳違うんですよぉ~」と私。





そして、これは余談になるんだけど。
前々回、このプールに来た時
私のことを「おかあさん」と呼ぶから
「おばあちゃんですぅ」と、一応訂正したら
「あれ、お若いですね」



と、ここまでは良かったのだけど




受付表に書いた私の年齢を見て、
「あ~、そのくらいのお歳にはなるんですね」と💦




その言葉は、声にしなくてもよくないか?
ココロの中だけにしてよぉ
と思った次第です(笑)