50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

もしや筋肉痛

今日は、夕方から出勤なので
昼間は、掃除や洗濯
そして、のんびりしています。



でも、夕方から仕事と思うと
ちょっと落ち着きませんけど((+_+))





昨日昼過ぎから、おへその下あたり一帯が痛いのです。
あれ?この痛みは筋肉痛かぁ?





あれ?なんか運動らしきことやったっけ?
一昨日、腹筋をやったことを忘れていたのです。

腹筋と言っても
仰向けに寝て
足を揃えて上下に動かしただけの運動です。
(上の絵とはちょっと違いますが)
それも10回程度なのですよ(←すくなっ)😅




今日も、おへその下一帯が痛いのが続いています。
どんだけ、腹筋ないんだよぉと
情けなくなりました😭




いつの腰痛予防のために
足腰のストレッチをしているのですが
腹筋運動も少しづつやろうと思います。
(腹筋付けることも腰痛予防になりますよね)