50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

おかしな夢見た

火事が迫っている夢を見ました。
その家は、子どものころに住んでいた平屋のアパートっぽい。

その家に
大人は、私を含めた3人いて
子どもは、孫2人を含めて3人いる。
他は、誰だかよくわからない。



火事がせまって、赤い炎が見えるのだけど
その家が燃え出す気配がないのです。



そして、みんな逃げないの。
そのうち子どもたちが、火のほうに向かって
正座して拝みだすんです。



大人は、それを見てる。
なんじゃそれ?ですよね(笑)




そしたら、急に
孫から、孫の魂が抜けだしたのが見えて
私が「やだぁ・・・」って大声上げて泣くんです。




そこで目が覚めました💦
孫に何かあったのではないかと朝まで心配になりましたが、
今日は、ちゃんと登校したそうで安心しました。




3日間の学級閉鎖明け(孫も高熱出したのに)で、
ちゃんと登校できたなんて、えらい!感心!(笑)