50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

理事長就任の件 心のモヤモヤ

数日前のブログで、私が、マンションの次期理事長であることを書きました。
それも、あみだくじで( ;∀;)




昨日、マンションの管理組合の方から電話がありました。
「管理組合のAです。先日お手紙でお知らせしたとおり、
みなつさんが次期理事長となりますが、よろしいですか?」




私「はい・・・」
感じ悪い私( ;∀;)




あみだくじの決め方どうなの?的な思いはあったけど、
まぁ、誰も文句は言えない平和的な方法かもと思い直し
ぐっと感情を抑えつつ
ちょっと感じ悪い返答になってしまった。




A「あ、ありがとうございます。」
A「11月中旬以降に理事会と総会を開催する予定ですが、
ご都合が悪い日ございますか?」
私「そんな先の都合はわからないけど、
平日の夜であれば、だいたいは空いていると思います。」




A「今の理事長さんも平日の夜がご都合がいいそうです。
現理事長さんと日程を決めさせていただきますので、
ご都合が良ければ出席してください。」




実は、私のこころのなかでは
「え?へんな流れ・・・」
「私の都合聞く必要ある?」でした。




私のアタマのなかでは
現理事長さんとの日程調整後、
2~3の候補日を選んで
そのなかから次期理事長(私)と都合の良い日を選定




的な流れを想定してたのだけど、
「あれ、私 理事会に出ても出なくてもいいんだ」と。





そして、Aさんが付け加えたのは
「みなつさんが、出席できない場合は、
後日引継ぎ日をもうけさせていただきます」




そして、私は、また
「は?」




え?だったら、
現と次期理事長 はじめっから2人の都合がよい日を選んだほうが
みんなが楽じゃない?




私「わかりました・・・」
心のなかでは、なんかモヤモヤ・・・




もともと、あみだくじで決まった理事長
モヤモヤした思い
管理組合Aさんの、言い方 やり方に
もっとモヤモヤしてしまった私でした・・・