50代1人暮らし 節約生活がんばってます

長年勤めた会社退職して、今、一人で、節約して、楽しんで、暮らしてます! 資格取得も目指します!

手際いいっす(笑)

右腕(手首あたり)と腰が痛い・・・
娘宅の庭の草取りや枯葉拾いをしたためです。




娘もその夫も普段忙しくて、庭の手入れがなかなかできず
荒れ放題となっていまして。
おはずかしいことに。




古い家で、ちょっと敷地もまあ広くて
若い夫婦では、手入れがむずかしいくらいの広さです。




近頃、娘夫婦で少しきれいにはしたようなんですが、
もっときれいにしようよってことで、
私も草取りや枯葉集めを手伝い始めたら
ドツボにはまりまして💦




やってもやっても、草や枯葉が気になって
2時間くらい集中しちゃいました。




作業中は、平気だったのに
夜になって、右手がだるくなり
腰が痛くなりました💦




うちはマンションなので、そういう作業は
慣れていないのです私。




作業中
娘婿に「慣れた手つきですね」と言われたけど
私「慣れてるわけないっしょ。庭手入れをこんなにがんばったの初めてだよぉ」
娘婿「いや、手際いいっす」と(笑)
娘婿「あっという間にきれいになってまっす」




ま、ほめられて悪い気はしないわ(^_-)-☆